クロガノ風景写真

海、川、空、森、草花などの風景写真を載せてます

蚊その2

蚊あれから1週間ぐらいに、一度駆除を続けて現在では近くで見かけなくなりました 色々やってて気が付いたのは? 蚊も綺麗好きかも?って事です そこが見えにくいほど濁った水の中にボウフラはあまり居ませんでした、綺麗な水の中でも落ち葉などがそこに沈みなおかつ上の方は、透き通る綺麗な水のところに大量のボウフラを確認出来ました。そもそも、エサがほとんどなさそうなとこよりありそうなとこを選ぶのは当然と言えば当然かもしれません けど、これで大量の蚊に悩まされる日々から解放されそうです 気を抜くとまた増える&全滅させてるわけじゃないですけどね。