クロガノ風景写真

海、川、空、森、草花などの風景写真を載せてます

スーパーマーケット

ブログっていえば?日記見ないなものだと思うので

今日は、少し書きたいと思います

スーパーで、買い物した日の事!!

コンビニだと袋に入れてくれたり

ゆってもないのに弁当などを買うと割りばし

やおしぼりを入れてくれます

その点スーパーなんかだと袋詰めなんかは、自分でやり

あまり気も、利かなくてスピード重視が多いです

 

そんなある日

お茶1つと弁当1つを持ちレジに並んでた時

店員:割りばしは、要りますか?

私:はい

店員:いくつですか?

私:1つです

店員:袋は?必要ですか?

私:ください

こんな普通のやりとりがありました

そこで疑問?

えっと・・・・

弁当1つに割りばしが1つ以上必要なのかな?

この店員いつも聞くので

マニアルでそう聞くようになってるのかも

だけど・・・

まぁ1つ下さいって言わない私が悪いのだけど

弁当1つなら割りばし1つで

いいじゃないとゆう愚痴でしたw