クロガノ風景写真

海、川、空、森、草花などの風景写真を載せてます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

町中

夕方の町中を撮りました、夕日の光なんかのかげんでぼやけてます。

最近あんまり撮ってなかった、道端の雑草を撮りました、やっぱり雑草はいい感じ!!

涼しげな川の写真です。

二枚の雲

同じ写真に見える雲ですが微妙に違います。

海の中を悠然と進む船!! 乗ってる人は、早く感じるけど、遠くから見たらゆっくり動いてるように見えます。

花火

相変わらずの花火!!

杉かな?詳しくは、不明 森林地帯を撮りました。

今日の雲は、なんかおしい… もう少しで何かの形になれそうだった感じ!!

最近の写真の中でのお気に入りの一枚ですサイズダウンさせてるのに、ほぼ劣化してません!!

花火

何枚撮っても、こんなものです 花火は、ビデオカメラの方がいいかも!?

古い橋

朽ちそうなほどではないけど、かなり古い橋です、交通量もこの辺りは少なそうです。

枯れ葉

枯れてる落ち葉を撮りました。

ブログ

ブログの写真サイズ 1280 x 960から1600 x 1200に変更しました。 理由は、特にありません!! 旧デジカメは、1920 x 1080を1280 x 960としていました ファイルの大きさは、1,5M→300kまでサイズを落とし調整この時点で、結構劣化してしまいますが主な…

一枚目をズームして撮ったのが二枚目です

夕暮れの海!!少し寂しげで、誰も居ません

電柱

電線、電柱!! なんとなく撮りました。

花火

花火1とか2とかに、しないでタイトルを花火だけにするのは、今いくつかわからなくなるので、花火だけで載せます。

夕方の空を撮りました。

最近暑い日が続きます、涼しげな一枚 上流の川の水は、驚くほど冷たいです。

ある日の空

邪魔と思い避けてる 電柱、電線ですが!?家とかと合わせるとそんなに、悪くありません!!

岩と葉っぱ

大きい岩と緑の葉っぱを撮りました。

花火

撮ってる写真の大部分がこんな感じなので、微妙なんですが!?それでも、少しづつ載せて行きたいと思います。

ビルと夕暮れ

高い建物があまり無い所なので、高い建物が目立ちます。

夏と言えば、海!! 最近暑いけど、まだ泳ぐのは早い…

花火

再び花火!! 花火の写真撮るとこういった写真は、結構あると思います、なんかオバケでも出そうな感じですけど!?こうゆう写真嫌いではありません。よく見ると人ぽぃのが確認できます、実際人なんだと思いますかなり混雑してましたから。

少しぼやけてる感じの雲!!

花火

一番まともに、撮れてるかも!? 他のがひどすぎるだけだけど(笑)

小川

そこまで、小さくはないけど!? 草の方が多くなって小さくなった川です。

海と空

海と空の割合的に、空の方が多いけど、カテゴリー海にしました。こちらの海は、海と川の水が合わさった辺りです

蚊 退治!!

蚊・・・・・ 毎年この季節になると困らされる、蚊ですが!? 対策を色んなとこで見てやっての繰り返し つまるところ 水たまりを無くす これが一番効果的なんでしょうけど・・・ 空き缶の中とかそんな水まで無くすのは無理過ぎる!! そこで、考え方を変えて…