クロガノ風景写真

海、川、空、森、草花などの風景写真を載せてます

メルスト 属性パーティー「水」

おすすめ前衛 

「凛々の女戦士」アーデ「凛々の女戦士」アーデ★3

水前衛の定番的な存在 星3でありながらそんなに苦労なく

ゾンビに、なれます「ただ、少し移動速度が遅い・・・」

前衛は、装備させたいルーンが多いので星3じゃあ

ちょっと物足りないって感じるかもです

 

「灯王の血族」リン「灯王の血族」リン★4

メダルユニットであり誰でも、手に入るのがありがたい

進化開放で、星3から星4になれるようになりました

ルーン強化すれば、ゾンビになれるユニットです。

アーデと比べて移動速度が速くちょうどいいスピード

 

ゾンビとは

エンデュアルーンの効果(HP2,3以上で強攻撃を受けた時に耐える)が確定発動する状態のことを指します。
 「攻撃を受けてHP1,2で耐える → 回復ユニットやBC(バックキャンセル)等で回復
を繰り返せば、前衛を落とさずに維持できるため、あらゆる場面で重宝します。
しかし、多段攻撃をするモンスターや複数の敵を相手にすると簡単に倒されてしまうので注意が必要です。

 

魔法

「希代の創術者」ユルエ

「希代の創術者」ユルエ

メダルユニットでありだれでも、手に入れることができる 優秀な水後衛です

魔法
「雪結晶の魔女」ピッピ

「雪結晶の魔女」ピッピ

ユルエと似たせいのです リーチは、ユルエより長いです

魔法
「貴き星杖使い」ベリル

「貴き星杖使い」ベリル

2体攻撃でありギルバトで、使いやすいユニットです

魔法

「仕込傘の銃士」ヴィクトリカ

「仕込傘の銃士」ヴィクトリカ

銃ユニットは、リーチが短いのが多い中ヴィクトリカは、リーチ160あります

銃弾
「悠揚の狙撃手」レナータ

「悠揚の狙撃手」レナータ

星3の中で選ぶならこのヴィクトリカとレナータしかギルバトでは使えないかも!?「リーチ160」

銃弾

「碧天の射手」シャロン

「碧天の射手」シャロン

シャロンは、メダルユニットですが!?期間限定の為 次のチャンス待つしかないです

弓矢
「貫志の射撃手」ユイリア

「貫志の射撃手」ユイリア

2体攻撃で、ありギルバトでも大活躍

弓矢

ティレーズ、シトラ辺りも良さそう

回復

「藍の花嫁」ナターシャ

「藍の花嫁」ナターシャ

リーチも、あり回復力も高い!!水前衛ならナターシャで回復は十分な感じ

回復
「博聞の秘書官」フリーダ

「博聞の秘書官」フリーダ

多段ユニットであり 前衛にはありがたい 居たら欲しい

回復メルストウィキからコピーして来ましたが

 

 

メルストウィキからコピーして来ましたが!?

お勧めできそうなのは、この辺りかなって思います

この中から前、魔、弓、銃、回復を選んでパーティー

組めばギルバトでも活躍してくれると思います