クロガノ風景写真

海、川、空、森、草花などの風景写真を載せてます

メルスト 光おすすめPT

前衛は、やっぱりルーン枠の関係で星4をおすすめします

そうなると・・・結構限定されて来ますが!?

まずひとつがこちら

「虚実の繰り手」グラジニオ 斬撃 星4

メダルユニットではありますが、期間限定の為

現在手に入りません!!

養殖ルーンでは、ゾンビにできませんが!?

ルーン強化すればゾンビになれる ユニットです

多段攻撃でもあり攻撃力も、そこそこ高いのがポイント!!

「峙護の彫刻柱」ウルリカ 打撃 星4

ダイヤ限定ユニットだけあって・・・

使いやすい感じ・・・ちなみに、自分も持ってません

グラジニオみたく多段では無いものの4体攻撃はクエストでも

活躍してくれそうです。

養殖ルーンで、ゾンビになれるのもポイントです

「睥睨の風雲児」やまぶき 斬撃 星4

上の2つは、おすすめとか書いときながら・・・

揃いにくいって事で、ゾンビとか無しで考えたら

やまぶきおすすめです

そこそこのタフネスに、移動速度もそこそこ!!

攻撃力は、高いもののリーチがちょっと長いです

「凛乎の歌劇家」プリシラ 斬撃 星3

星4をおすすめしてますが!?

アーデとかも含めて星3でも、別に使えないわけじゃないです

そこで、プリシラですが!?

なんとゆっても、育成のしやすさ

体力も、それなりにありタフネスも高く

ルーンの強化次第では、ゾンビにもなれるユニットです

次に、後衛 魔法

「彗星の光術士」アイザック 魔法 星3

リーチ155に、目をつぶれば!?

星3魔法であり2体攻撃で、火力も高めと

クエスト、ギルバトでも活躍してくれると思います

「大魔女の末裔」アン 魔法 星3

まず適当な光の魔法が居ないなら、迷わずPTに入れたいユニットです

欠点は、移動速度が遅いところと攻撃間隔が少し長め!!

しかし、それを補ってあまりある火力 高レアに匹敵する攻撃力

リーチ160ともう少し欲しいとこではあります

「空駆ける翼」フウ 魔法 星4

2体攻撃で、移動速度が速い!!

とゆうか個人的に、好きなユニットです

2体攻撃なのに、さすがに星4アンより攻撃間隔が短い

けど、早いからアンと同じくリーチ160ともう少し欲しい・・・

「蜜針の蜂妖精」リューシュ 魔法 星4

オフィシャルビジュアルワークスvol.1

買えば誰でも、ゲット出来たユニット!!

しかし・・・強い

多段攻撃4、移動速度ベスト、攻撃力高い、リーチ完璧

えっと欠点・・・・さがすのが難しい

オフィシャルビジュアルワークスvol.2

が出た為現在入手できるか不明ですが光の主力になれるユニット

あえて、欠点を書くなら多段攻撃とゆう点

多段は、高速放置する場合どうしても火力落ちてしまいますから

次に、後衛 銃

「苛烈なる正義」エストレシア 銃 星4

レア以上確定ゴルドスカウトで、出たら

光銃の主力になれるユニット!!

リーチも、長く攻撃力も高いです「攻撃間隔も短い」

多段ユニットではありませんが1体攻撃で、ガンガンダメージ与えてくれます

「光陽の女銃士」カトリーヌ 銃 星3

光の銃で、特に良さそうなのが居なければ

居れておいていい感じ

とゆうか銃ユニットリーチの問題で

ギルバト、クエスト両方行けそうなのが少ないです

リーチ160セーフ 攻撃力もそれなりです

次に、後衛 弓

「華射貫く光矢」あんず 弓 星3

光の弓っていえば やっぱり あんず

バランスも、よく使いやすいユニット

光の弓で、迷ったらあんずって感じです

若干攻撃間隔が長いのがネックってくらい

「月影の射手」よいち 弓 星3

おすすめ後衛と書きながらよいちいれておきます

リーチ150とギルバトで使うにはしんどいユニットですが!?

中衛ぎりぎりでありボーナスありで色んな場面で活躍します

アネモネは、リーチ140とちょっと心もとないですしね。

「十字線の射手」ティモシー 弓 星3

リーチ160ありギルバトでも、使えます

弓の光で、選ぶならティモシーかあんずって感じになりそうです

最後に、後衛 回復

「白雫の紳士」ホワイトミル 回復 星4

ダイヤ限定のユニットですが!?光最高峰の回復!!

ダイヤユニットだけあり

リーチ長く、多段回復であり、攻撃間隔短いと完璧

出たら光のメインの回復になれるユニット・・・欲しい

「魔物調査員」ルルーエ 回復 星3

リーチ160で、そこそこの回復力があります

とりあえず前衛光なら回復力は、足りると思います

「砂詠の占術師」ウェンディ 回復 星3

ルルーエよりリーチがちょっと長いので安心

回復力は、ちょっとルルーエの方が高いです

 

長くなりましたがこんな感じがおすすめできそうなユニットです

⚠かなり個人的意見が入ってます!!